Digital Garage Group

ニュースNEWS

  • TOP
  • ニュース
  • ナビプラス、ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、商品レビュー投稿サポート機能を搭載

NEW

2024.06.11

ニュース

ナビプラス、ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、商品レビュー投稿サポート機能を搭載

~商品レビューの投稿にかかる時間を約60%削減し、コンバージョン率アップに貢献~

NaviPlusレビューにAIが商品レビュー投稿文案を提案

■開発背景

商品レビューの投稿数とコンバージョン率の関係性

また、商品レビューを投稿しない理由として、「面倒だから」「書くことがないから」が多く挙げられ(※2)、コメントを考える手間が投稿への大きなハードルになっていると考えられます。

この課題を解決するため、ナビプラスはAIを活用して商品レビューの文案を提案し、投稿をサポートする機能を新たに開発いたしました。

■AIを活用した商品レビュー投稿サポート機能の詳細

AIからの簡単な質問に回答するだけで、レビューコメント候補が自動で提案されます。AIの提案がない場合と比べ、商品レビュー投稿にかかる時間を約60%削減することが可能になります(※3)。 商品レビュー投稿のハードルを下げることで、より多くのユーザーからの投稿が期待されます。

商品レビュー投稿フォームイメージ

今後もナビプラスは、テクノロジーを駆使したサービスの提供を通じ、お客様のサイト売り上げの向上に貢献してまいります。

■NaviPlusレビューについて

  • ・多彩な表示に対応する「高機能・多機能なレビューサービス」
  • ・充実した管理機能で「運用を効率化」
  • ・多岐にわたる投稿支援機能で「レビュー収集率アップ」

【導入事例】※お客様の一部

株式会社ニトリ様、株式会社エーツー様、株式会社ベイクルーズ様、株式会社MCCマネジメント様、ミズノ株式会社様、花キューピット株式会社様 他

【NaviPlusシリーズについて】

<会社概要>

「テクノロジーで、+(プラス)あふれる未来へ導く」をコーポレートミッションに、ECサイトのコンテンツ・ナビゲーションを最適化するマーケティングサービスを提供するテクノロジーカンパニー。

デジタルガレージ(DG)のグループ会社として、国内最大級の決済事業を展開する株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(DGFT)とともに、EC事業者や消費者が抱える課題解決に向け、テクノロジーを駆使したサービスを通じて、社会に対してより多くの価値を提供していきます。


<DGフィナンシャルテクノロジーについて>


<デジタルガレージについて>