Digital Garage Group

ニュースNEWS

  • TOP
  • ニュース
  • ナビプラス、 ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、返信コメント作成サポート機能を搭載

NEW

2025.01.17

ニュース

ナビプラス、 ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、返信コメント作成サポート機能を搭載

~運営者の商品レビューへの返信作業を軽減し、運用リソースの最適化に貢献~

Nナビプラス、 ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、返信コメント作成サポート機能を搭載

■開発背景

■AI返信サポート機能について

「NaviPlusレビュー」の管理画面では、ショップカテゴリと返信コメントの文字数、高評価レビュー用と低評価レビュー用の返信コメントのサンプルを事前に登録します。
商品レビューが投稿されると、登録された情報を元に「NaviPlusレビュー」管理画面内にAIが商品レビューに対する返信コメントを自動で生成します。運営者は、レビューの承認作業の際に、AIが生成した返信コメントを確認し、必要に応じて編集を行い、返信コメントと共にサイトに公開します。

AI返信サポート機能

当機能は、2025年6月30日まで無償で利用可能です。

■「NaviPlusレビュー」ご利用中のお客様の声

株式会社トレードワークス ECマーケティング部マネージャー 小谷瀬様

■NaviPlusレビューについて

  • ・多彩な表示に対応する「高機能・多機能なレビューサービス」
  • ・充実した管理機能で「運用を効率化」
  • ・多岐にわたる投稿支援機能で「レビュー収集率アップ」

【導入事例】※一部のお客様

株式会社ニトリ様、株式会社エーツー様、株式会社ベイクルーズ様、株式会社MCCマネジメント様、ミズノ株式会社様、花キューピット株式会社様 他

【NaviPlusシリーズについて】

<会社概要>

「テクノロジーで、+(プラス)あふれる未来へ導く」をコーポレートミッションに、ECサイトのコンテンツ・ナビゲーションを最適化するマーケティングサービスを提供するテクノロジーカンパニー。

デジタルガレージ(DG)のグループ会社として、国内最大級の決済事業を展開する株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(DGFT)とともに、EC事業者や消費者が抱える課題解決に向け、テクノロジーを駆使したサービスを通じて、社会に対してより多くの価値を提供していきます。


<DGフィナンシャルテクノロジーについて>


<デジタルガレージについて>