10月14日「鉄道の日」に「第24回日本鉄道賞」の授賞式が行われ、DGフィナンシャルテクノロジー(DGFT)が参画する「鉄道のあるまちを応援するプロジェクト『テツふる』」が、日本鉄道賞表彰選考委員会による特別賞を受賞しました。

「テツふる」プロジェクト参画企業6社より代表が登壇し、賞状・盾を受け取りました
(写真右から2人目:DGFT代表取締役社長 篠 寛、右:DGFT執行役員 原田 潔貴)

表彰式には、当社代表取締役社長 篠および執行役員 原田が出席し、参画企業の皆さまとともに受賞の喜びを分かち合いました。
「テツふる 」は、地域鉄道と沿線自治体、地元店舗をつなぐ「現地消費型ふるさと納税プラットフォーム」であり、DGFTはクレジットカード決済など、多様な決済手段に対応したマルチ決済サービスの提供を通じて本プロジェクトを支えています。
審査委員からは、疲弊する地方鉄道と沿線自治体の支援に特化し、低コストで小規模からの導入も可能なシステムであること、自治体・鉄道会社・地元店舗・利用者が一体となり、「四方よし」の関係を構築した取り組みが評価されました。

DGFTは今後も「社会課題の解決につながる決済インフラの提供」を通じて、鉄道を中心とした地域経済の持続的発展に貢献してまいります。